以前から打ち切りの噂が取り立たされていたおじゃマップ。
2015年4月の番組改編期は何とか乗り切り、番組は継続することができました。

しかしさすがに現状では次回の番組改編で残ることが厳しいと考えたのか
番組が大幅にリニューアルすることになりました。

リニューアル後の番組名は「おじゃMAP!!」

ところが今までの番組内容と大きく異なり
あなたの街におじゃマップしなくなるのではないか!?
という心配事が発生しています。



スポンサーリンク



リニューアル後のおじゃマップではおじゃまする方からされる方に!?

今までのおじゃマップは日本の各地でロケをしていましたよね。
おじゃMAP!!ではスタジオでの撮影が中心になったようなんです。

今までは数人のゲストと一緒にロケ先の街を
ブラブラと散歩するゆるい感じの番組でした。

今度はゲストがスタジオにおジャマするわけですね。

ちなみにリニューアル第1回の4/8放送のおじゃMAP!!のゲストは
何と8人。
今までのおじゃマップでは考えられなかった人数です。

ここまでを見たところだと
どうやらMCの香取慎吾さんと山崎弘也さんがおジャマする側からされる側に回ってしまったようです。

おじゃマップとおじゃMAP!!は全く別番組では!?

これだけ見ると最早単なるゲストとのトーク番組ということで
おじゃマップの打ち切りと変わらないんじゃないの?
と思ってしまいますよね。

しかし、そこはやはりおじゃMAP!!と付くだけあってちゃんとおジャマしに行くようですね。

ただし、今までのロケ先の街をブラブラと散歩するという形態から
何か目的を以ってロケに行くという形に変わってます。

今のところ明らかになっているのは以下の2つです。
  • 波瀾万丈な人生を送った女社長を紹介する「波乱万丈な女社長」
  • 話題の人の親のもとを訪ねる「親の顔が見てみ隊」
今までのゆるい感じとはちょっと変わってしまったわけですが、
実は番組の構成自体は割とゆるい作りらしいので、
今まで通りの街の散歩ロケ自体もありそうなんですよね。

まずは番組の軸をしっかりとした形で視聴率のテコ入れを図ろうとする
番組制作側の意図があるのかもしれませんね。

 人気記事一覧【この記事が読まれています!!】 



スポンサーリンク



 タグ