NHK連続テレビ小説「まれ」も2週目に入りました。
いよいよ主演の土屋太鳳さんが登場です。

話も本編に入ったということでしょうかね。

そこで改めて主演の土屋太鳳さんについて調査することにしました。



スポンサーリンク



土屋太鳳ってどんな人?

まずは土屋太鳳さんのプロフィールから。
生年月日1995年2月3日
出生地日本・東京都
身長155cm
血液型O型
デビューは2005年ですので今からちょうど10年前ということになります。
きっかけはスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスの審査員特別賞です。

考えてみるとこのとき土屋さんはまだ10歳。
当然史上最年少受賞者となりました。

その2年後には初仕事としてテレビCMに出演してから、
映画、テレビドラマ、CMそして雑誌と幅広い活躍をしています。

最近のCMだとこちらでしょうか。


念のために言っておきますが、
土屋太鳳さんは双子ではありません。
これは一人二役のCMです。
そんな土屋さんの出身高校は
日本女子体育大学附属二階堂高等学校
です。

高校に入学したのは2010年ともちろんデビューから後となりますので、
芸能活動が禁止されていない高校だったというのも理由の一つのようですね。

土屋太鳳はアクションが特技!?

実は出身大学も
日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踏学専攻
です。

特技も
  • 日本舞踊
  • クラシックバレエ
  • ヒップホップダンス
  • 陸上
  • 乗馬
  • スキー
  • バスケットボール
どうやら土屋さん、かなりの体育会系のようです。

また、過去に出演した映画「るろうに剣心」では
巻町操役で激しいアクションを演じて、
見事に「ベストアクション女優賞」優秀賞を受賞しました。

土屋さんのアクション力は折り紙つきというわけですね。
今後、土屋太鳳さんのアクションシーンからは目が離せませんね。

土屋太鳳の演技力も注目!?

もちろん、土屋太鳳さんが単なるアクション女優というわけではないのは明らかです。

今回土屋さんが演じる「まれ」の主役津村希はパティシエを目指す女の子。
まあ、派手なアクションはあまり考えられないですよね。

今回「まれ」のヒロインのオーディションは2020人が応募がありました。
その中で選ばれたということは演技力も高く評価されているということです。

実は過去に土屋さんはNHKの朝ドラには「おひさま」「花子とアン」の2作品にも出演しているんですよね。
またさらに遡ると大河ドラマ「龍馬伝」にも出演しています。

今までヒロインを演じたいという土屋さんの希望はあったと思いますが、
その念願がかなったと言ってもいいでしょう。

そんな土屋太鳳さんが演じる津村希。
今後どのような話が展開していくでしょうか。

また、津村希の幼少期を演じ、
存在感を存分にアピールした松本来夢さん
ドラマのどこかで再び登場することはあるでしょうか?

 人気記事一覧【この記事が読まれています!!】 



スポンサーリンク



 カテゴリ

 タグ