現在将棋ファンの間に話題になっている女流棋士 竹俣紅(たけまたべに) さん。
そのルックスから美少女すぎる女流棋士としても注目されてきてるんですよね。

そんな竹俣紅さんって一体どんな人なのか?
また、将棋の腕前はどうなのかについて調査しました。



スポンサーリンク



竹俣紅の画像と動画が見たい!どこで見られるの?

まずは「美少女すぎる」とまで言われた竹俣紅さんの映像からご覧ください。


この時に登場した竹俣さんは振袖姿。
純和風の美少女といった感じで着物が非常に似合っていますよね。

ちなみに以前ネプリーグ、関ジャニ7、それにアウトデラックスにも
竹俣さんが出演していたとか。

見逃してしまったことを今になって大変後悔しています。

せっかくなので竹俣紅さんの画像をGoogle検索してみました。

着物姿もいいですが、洋服姿の竹俣紅さんも非常に可愛いですね。

竹俣紅の将棋の腕前は?デビューは小学生の頃!?

まずは竹俣紅さんのプロフィールから。
女流棋士番号45
生年月日1998年6月27日
出身地東京都港区
師匠森内俊之九段
昇段履歴2012年10月1日 2級

竹俣さんがプロに入ったのは今から2年前なので14歳。
中学生の頃なんですよね。

実はその前の2008年の第1回の駒姫名人戦で優勝しています。
駒姫名人戦は日本将棋連盟が主催する小学生女子の将棋ナンバーワンを決める大会です。
このとき、竹俣さんはなんとまだ小学4年生。
当時から竹俣さんには将棋の才能があったということでしょうね。

ちなみに2015年4月3日時点での竹俣さんの将棋の成績は
7勝13敗で勝率35%。

現在、2級ですのでまだまだこれからということでしょうか。

これからの竹俣紅さんの活躍に期待したいですね。

 人気記事一覧【この記事が読まれています!!】 



スポンサーリンク



 カテゴリ

 タグ