ゴゴモンズの3/16の日替わりパーソナリティの1時~2時の担当は梨里杏(りりあ)さんです。
ちなみに所属はレプロエンタテインメントです。

偶然、梨衣名さんと同じ漢字3文字の芸名となっていますが、
こちらは本名の「馬場 梨里杏」から取っています。

梨里杏さんと名前だけ聞いても
正直あまりピンとこない人がいるかもしれません。

しかし、トッキュウジャーのミオと言えばどうでしょうか?

ああ、あの人か!
と気がつく人は結構多いのではないでしょうか?

もちろん、それでも
え、誰!?
と思う人はいるわけで、ちゃんと説明しますのでご安心ください。



スポンサーリンク



トッキュウジャーってどんな番組?

正式名称は「烈車戦隊トッキュウジャー」。特撮テレビドラマです。

しかし、
なんだ、子供向けの戦隊物か。
と馬鹿にしてはいけません。

確かに特撮テレビドラマという特性上、
対象年齢は子供向けであることは確かです。

しかし、話としては非常に重い内容で、
最終回に近づくに連れ、普通に大人でも泣ける話に仕上がっています。

実はトッキュウジャーの脚本を担当したのは小林靖子さんという脚本家なのですが、
どうやらこの人、アニメだろうが特撮だろうが容赦しない人のようです。
しっかりと人間性や葛藤などを盛り込んでくるんですよね。

もちろん、子供が見ても分かるような演出にしていることは確かなのですが、
大人が見ても見応えの内容だったようです。

私も最後のほうだけ見たのですが、
正直最初から見ておけばよかった
と後悔しました。

これを教訓にして今後小林靖子さん脚本というドラマがあれば必ずチェックしようと思います。

ちなみにミオはこのトッキュウジャーのヒロインでした。
ミオはかなり勝ち気で世話好きな性格なのですが、
実は演じている梨里杏さんと非常に似ているとか。

梨里杏さんもトッキュウジャーには人一倍の思い入れがあったのではないでしょうか。

トッキュウジャーのほかには?

実は梨里杏さんのデビューは15年前の2001年。
当時は子役だったんですよね。

それから10年後の2011年にグラビアデビューをしました。
なのでやはり有名どころはグラビアのお仕事かトッキュウジャーでしょうかね。

梨里杏 2015 カレンダー


と思ったのですが、実はこちらのPVに梨里杏さんが出演していることが判明しました。

・・・見つかりましたか?
メインは野球部員+田中将大選手なのでちょっと目立たないかもしれませんね。

これだと梨里杏さんの映像がちょっと足りないので、こちらをご覧ください。

こちらの動画ならバッチリ梨里杏さんが確認できますよね。

ちなみにこちらの動画、梨里杏さんのオフィシャルブログでも紹介されていますので、
そのほかの梨里杏さんの最新情報もいち早く知ることができるかもしれませんね。

 人気記事一覧【この記事が読まれています!!】 



スポンサーリンク



 カテゴリ

 タグ