作家の西加奈子さんがNHKの情報番組「あさイチ」のプレミアムトークに出演していましたね。

西加奈子さんといえば、先日3/8放送の「ボクらの時代」で中村文則さんとピース又吉さんで対談をしていましたね
このときの3人のトークが非常に面白く久しぶりに朝早起きして得した気分になりました。

西加奈子さんといえば、おだんごヘアーがトレードマークですよね。
また普段から独特の世界観を持っているようで、作品にもその世界観が出ているんですよね。

そんな中、西加奈子さんの公式ブログの話を聞き、早速アクセスしてみたんです。
すると・・・、ブログの画像も独特で、ある意味衝撃を受けました。



スポンサーリンク



私が西加奈子の公式ブログを見ようと思った理由

西加奈子さんといえば、2015年の1/15に「サラバ!」が2015年に直木賞を受賞しましたね。
過去に「ふくわらい」が直木賞候補に選ばれながらも受賞には至りませんでした。

しかし、「ふくわらい」についていえば本屋大賞5位や初回河合隼雄物語賞を受賞しているので
西加奈子さんが人気作家であることは間違いない事実でしょう。

ちなみに「サラバ!」が直木賞を受賞したときのインタビュー映像(Youtube動画)がこちらです。
※西加奈子さんが登場するのは27分頃からです。

やっぱり髪型はおだんごヘアーですね。
西加奈子さんの画像を検索してみたのですが、やはりおだんごヘアー率が高いですね。
- 西加奈子のGoogle画像検索結果はこちら -

ということで西加奈子さんの公式サイトの写真もおだんごヘアーなのかということと
西加奈子さんの近況が知りたく公式ブログにアクセスしようと思ったわけです。

西加奈子の公式ブログはまさに想定外

ということで、西加奈子さんの公式サイトはこちらです。

なんというか、
とてもロックな雰囲気ですよね。

単純に私がまだ西加奈子さんの世界観を理解できていないのかもしれませんが・・・。
とはいえブログの記事の内容はロックというわけではなく、
しっかりとした内容になっています。

直近の話題だとボクらの時代の出演の話とピース又吉さんの小説デビュー作の「火花」の話でした。
やはりボクらの時代でも話にありましたが、プライベートでも非常に仲がいいようで、
3/8のボクらの時代が神放送回といっていいほどトークが面白かったのも納得がいきます。

火花



さて、本題の西加奈子さんの公式ブログの画像がこちらです。
気がついたかと思いますが、
自撮写真なんてものは置いておりません。

やはり西加奈子さん自身が書いた絵なんでしょうかね?
かなり独特です。

実は西加奈子さんの過去の小説の表紙画がこの公式ブログの画像に画風が非常に似ているんですが、
ひょっとして西加奈子さん自身が表紙画を書いているんでしょうかね?

まあ、それはあんまり考えにくいところですが、真実には至っていないのが現状です。
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。

でも、
西加奈子ファンなら常識だろ!!
と怒られてしまいそうですが・・・。

 人気記事一覧【この記事が読まれています!!】 



スポンサーリンク



 カテゴリ

 タグ