2/17放送の「マツコの知らない世界」のテーマは「マツコの知らないおいしい魚の世界」。
具体的には旬の魚料理を紹介していましたね。

ゲストはもちろんこの人。
そうです、さかなクンです。
魚の話でこの人を出さないわけにはいかないでしょう。

サカナくんといえば甲高い声とちょっとハイテンションなところが特徴ですよね。
それにもう一つあるのが、いつも頭に被っているあの帽子です。

私、さかなクンの帽子、ちょっと欲しいんですよね。
ということでさかなクンの帽子の入手方法を調べてみました。
通販で買えればよいんですけどね。



スポンサーリンク



さかなクンの帽子を通販サイトで発見!しかし・・・

結論からいうと、ちゃんとありました。
こちらです。

さかなクン なりきりバンダナ



しかし、よく見るとあることに気が付きませんか?
そうです。
これ帽子じゃなくて、バンダナなんです。

あれ?
てことはさかなクンの被っているのも実は帽子ではなくてバンダナなんでしょうかね。
確かに夏場とかは帽子よりバンダナのほうが蒸れにくいとは思いますが・・・。

ちなみにこのさかなクンバンダナですが、なんとこれを被ってハーフマラソンを完走した人もいるとか・・・。
いつもよりスピードが出た、かとどうかは謎ですが(笑)。

お弁当を包んだり、食事用のナプキンにしたりと見た目だけはなく機能性も意外に高いです。
※まあ、こちらの使い方については既にバンダナじゃなくなっているんじゃないかと思いますけど・・・。

これに白衣を着れば、気分はもうさかなクン。
小さな子供がいれば大喜びすること間違いなしですね。

 人気記事一覧【この記事が読まれています!!】 



スポンサーリンク



 カテゴリ

 タグ