3/25からフィギュアスケートの世界選手権大会が始まりますよね。
男子スケートは羽生結弦選手、小塚崇彦選手、無良崇人選手が出場します。

特に羽生選手は大会2連覇がかかった大会なんですよね。
しかし、羽生選手には勝ち負けに拘ったスケートではなく、
ぜひとも自分のスケートを伸び伸びとやって欲しいと思います。

女子は宮原知子選手、本郷理華選手、村上佳菜子選手が出場します。
こちらも宮原選手に強い期待がかかってるようですね。

ところで暫くスケートの世界大会から離れているのが浅田真央さんです。
現在は休養期間中とのことで再び現場復帰となるのか、
それとも引退してしまうのかは明らかになっていないんですよね。

そんな中、なんと浅田真央さんがラジオのパーソリティをしているとの情報が。
詳細について調べてみました。



スポンサーリンク



浅田真央のラジオ番組は週1の30分間

浅田真央さんのラジオ番組名は「浅田真央のにっぽんスマイル」。
放送しているのはTBSラジオ、ABCラジオそしてCBCラジオです。

放送時間はそれぞれのラジオ局で違う時間帯で、
TBSラジオ 毎週月曜日 21:00~21:30
ABCラジオ(関西エリア) 毎週土曜日 12:30~13:00
CBCラジオ(東海エリア) 毎週土曜日 19:30~20:00
となっています。

うちのエリアじゃ聞けないじゃん・・・
と思った人。残念がるのはまだ早いです。

最近ではradikoというサービスがあり、
これならパソコンやスマートフォンで聞けちゃうんです。

基本的にラジオのエリアとradikoで聞ける放送局はほぼ同じなわけですが、
radikoプレミアムサービスなら住んでいるエリアに関係なく全国の放送局のラジオが聞けますよ。

なので、例えば東京に住んでいる人で
月曜日の9時はちょっと・・・
という場合でも土曜日のABCラジオまたはCBCラジオの放送をradikoで聞けば
問題なくその週の放送分が聞けるわけですね。

「浅田真央のにっぽんスマイル」のパーソナリティは浅田真央さん一人。
アシスタントもいないので、本当に浅田真央にお任せな番組なわけです。

内容は浅田真央さんの近況などの本音トークや同世代の人とのお話などを放送するそうですね。

浅田真央のラジオ番組を聞き逃した場合でもPodcastなら安心!?

ところで「浅田真央のにっぽんスマイル」は実は3/2から放送がスタートしているんです。
また、放送回数も全18回と決まっています。

TBSラジオだと既に4回の放送が終わっているので
残すところあと14回ということになります。

もっと早く知っておくんだった・・・。
と後悔している人もいるでしょう。

しかし、ご安心ください。
実は過去に放送した内容は「浅田真央のにっぽんスマイル」の公式ホームページ上で
Podcast形式で聴くことができるんです。

とはいえ、聞けるのは過去1ヶ月分のみです。
今のところは第1回目の放送から聞けるので聞き逃してしまった人は早めにチェックしたほうがよいでしょう。

ちなみにこのラジオ番組が終わるタイミングが6月末頃。
浅田真央さんの休養期間が終わるのがこの時期なんですよね。

ひょっとするとラジオ番組の中で今後のフィギュアスケートの活動について発表があるかもしれないですね。

 人気記事一覧【この記事が読まれています!!】 



スポンサーリンク



 カテゴリ

 タグ