出没!アド街ック天国の司会を長年務めていた愛川欽也さんが
降板が決まったのは3/6のことでした。

愛川欽也さんの後任としては峰竜太さんが暫定司会者を担当することになっていましたよね。

ところが、3/22になんと新司会者が正式に決まりました。
その人はV6のイノッチこと井ノ原快彦さん。

あまりに意外過ぎる人選に関係者は驚きを隠せない様子なのですが、
これにはきちんとした理由があるようなんですよね。



スポンサーリンク



イノッチにした決め手はやはりイメージ!?

井ノ原快彦さんはこう言っては失礼かもしれませんが、
ジャニーズの中ではかなり地味
な印象がありますよね。

そもそも、V6の構成も若手のカミセン、ベテランのトニセンと
年齢層がはっきりと分かれているためか
どうしてもカミセンに人気が集中し、
井ノ原さんのいたトニセンはその影に隠れているように見えるんですよね。

しかし、今やそれが逆にいい方向に進んでいるのが井ノ原さんです。
例えば、2007年の瀬戸朝香さんとの結婚。

普通アイドルというと「まだ結婚は早い!」とか周囲から言われがちなのですが、
井ノ原さんの場合は普通にアイドルらしからぬ落ち着いた雰囲気で
まあ、いいかと普通に歓迎されてました。

それに、井ノ原さんといえばかんぽ生命保険のCMとNHK情報番組「あさイチ!」のMCですよね。
どちらも手堅いキャラが必要なのですが、
井ノ原さんの雰囲気がまさにピッタリ合っているんですよね。

元々アド街の番組には全く無関係だった井ノ原さんではありますが、
手堅いキャラの司会という意味ではまさにピッタリなのかもしれませんね。

アド街のレギュラーを正式の司会者にしなかった本当の理由

考えてみると、アド街のレギュラーにも司会の経験者って結構います。

具体的には峰竜太さん、薬丸裕英さんそれに山田五郎さん。
このメンバーの誰かが司会をしてもおかしくはないわけです。

私なんかてっきり暫定司会者の峰さんが
そのまま正式司会者になるものだとすっかり思っていました。

しかし、どうやらあえてこの3人を司会者にしなかったのには
ちゃんとした理由があるようなんですよね。

それはこの3人のうちの1人を司会にした場合に他の2人が番組を降りることを
懸念してのことだったようです。

元々、峰さんと薬丸さんと山田さんは司会としての実力は同等です。
だからこそ、
なぜ俺が選ばれなかったのか?
と後に引きずるのではない?というわけです。

とはいえ、井ノ原さんといえば薬丸さんにとってみればジャニーズの後輩。
その井ノ原さんに司会を取られたとなればそれはそれで身中穏やかではないようにも思えます。

まあ、イノッチ司会のアド街がどんな番組になるのかを暫く見てみるのが一番でしょうかね。

 人気記事一覧【この記事が読まれています!!】 



スポンサーリンク



 カテゴリ

 タグ