3/20を以ってミタパンこと三田友梨佳アナがめざましテレビを卒業することになりました。

2012年の4月からめざましのスポーツキャスターを3年間担当していたことになります。
本当にお疲れ様でした。

しかし三田アナが忙しくなるのは実はこれからなんですよね。

何故かというと
3/30から放送が開始となる情報番組「直撃LIVE グッディ!」に「異動」することが決まったからなんです。



スポンサーリンク



三田友梨佳アナってどんな人?

三田友梨佳さんは2011年入社のフジテレビのアナウンサーです。

プロフィールは
愛称 ミタパン、三田ちゃん
出身地 日本・東京都
生年月日 1987年5月23日
血液型 A型
最終学歴 青山学院大学国際政治経済学部

ちなみに大学時代は2年のときに青山学院大学学業奨励賞を受賞しています。
学業奨励賞というのは成績と人物の両方が優れた人に送る賞だそうですので、
かなりの才女だったと言えますね。

また大学在学中から東都大学野球リーグのウグイス嬢や場内アナウンスを務め、
なんと日本テレビのイベントコンパニオンをやったことがあるそうです。
このときからアナウンサーを強く意識していたということなんでしょうか。

まあ、なぜ日本テレビに入社しなかったのかは謎なんですけどね・・・。

ちなみに実家は劇場「明治座」やミシュランの三ツ星料亭として知られる「玄冶店 濱田家」のオーナー。
まさに良家のお嬢様でもあるわけです。

意外にも大学のミスコン受賞の経験はないのですが、
大学時代の活動を考えるとビジュアルより実力、
と考えていたんでしょうか。

しかし、もしミスコンに出場していたとすれば普通に受賞できそうな気はするのですが、
実際のところはどうなんでしょうね?

ちなみに牧野結美さんと同様に恋のから騒ぎのOBとの噂が流れていますが、
全くのガセ情報ですのでご注意ください。

ええ、私もこの噂を信じて何時間も当時の写真や映像を探しましたけどね・・・。

直撃LIVE グッディ!への異動は事実上の「出世」!?

フジテレビといえば、2015年4月から大幅に番組改編がありましたよね。
最近不調と呼ばれるフジテレビにとってはまさに正念場であり、
大改革を断行したとも言われています。

そんな中でスタートするのが「直撃LIVE グッディ!」です。
MCは安藤優子さんと俳優の高橋克実さんです。

高橋克実さんといえば数々の映画やドラマに出演し、
若手にも親しみやすい個性派俳優として知られていますが、
ここで注目したいのは安藤優子さんです。

単なるフジテレビの社員でしょ?
と思いきや、
実は安藤優子さんはフリーのアナウンサーなんです。

フジテレビの報道番組に多く出演しているので誤解されがちなのですが、
なんと大学時代に局にスカウトされてから今まで続いているらしいんです。

というわけで安藤優子さん、
相当出演料が高額なんですよね。

スーパーニュース降板も実は出演料が高すぎたからという噂が流れるほどです。
億単位とも言われてますからね。

それでも安藤優子さんをMCとするからにはフジテレビとしても相当の覚悟があるということでしょう。

そんな「直撃LIVE グッディ!」に三田アナが抜擢されるということは
まさに大出世と言ってもいいでしょう。

めざましテレビではスポーツキャスターを担当していた三田アナ。
おそらく「直撃LIVE グッディ!」でもスポーツキャスターを継続することになるんじゃないでしょうか。

安藤優子さんとスポーツキャスターといえば、
以前永島昭浩さんが安藤さんにかなり鍛えられていましたよね。

どうも局の中では三田アナに安藤さんのレベルまで上がって欲しいという考えがあるようで、
相当期待しているようです。

まずは三田友梨佳さんには新天地でも頑張ってもらいたいですよね。

アナマガ発 フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2015 ([カレンダー])



 人気記事一覧【この記事が読まれています!!】 



スポンサーリンク



 カテゴリ

 タグ