大阪府枚方市の遊園地「ひらかたパーク」のイメージキャラクターのひらパー兄さん。
現在、「超」ひらパー兄さんのV6の岡田准一さんの「園長」続投が決定しました。

ここで、
あれ、ひらパー兄さんってブラマヨ小杉じゃなかったっけ?
と思ったのですが、
なんとブラックマヨネースの小杉竜一さんは既にひらパー兄さんを引退していたんですね。

今回の岡田准一さんの園長続投の話を聞くまで、
ひらパー兄さん情報の現状がつかめていませんでした。

反省しつつ、改めてブラマヨ小杉さんのひらパー兄さん引退について調査することにしました。



スポンサーリンク



ひらパー兄さんって何?

ひらパー兄さんはCMでひらかたパークをアピールする
いわば「ひらかたパークの顔」とも言ってもよいでしょう。

- 初代ひらパー兄さんブラマヨ小杉の最後の出演となったひらかたパークのCM映像(Youtube動画)はこちら -
ある意味大阪らしい独特のCMですよね。

そもそも、ひらパー兄さんが知名度が急激に上がるきっかけとなったのが
フジテレビ系列のお笑い番組「人志松本の○○な話」でした。

当時ひらパー兄さんのブラマヨ小杉竜一さんのUSJとの二股疑惑が暴露されたわけですが、
その暴露した人物がなんとブラマヨの相方吉田敬さんだったんですよね。

しかしこのTV放送で逆にひらパー兄さんの名前が全国に知られることになり、
長年赤字に苦しんでいた経営も一気に黒字に転じたようでまさに怪我の巧妙でした。

ブラマヨ小杉がひらパー兄さんを引退したのはいつ?その理由は?

私の頭の中では
ひらパー兄さん=ブラマヨ小杉
の公式が成り立っていたわけですが、現実は違っていました。

そこで、ブラマヨ小杉さんのひらパー兄さん引退時期を調べたところ
既に2年前の2013年の3月に引退していることが判明しました。

そんな昔に引退していたとは・・・
ちょっと迂闊でした。

引退の理由は明らかになっていないのですが、一番有力なのが
2013年がちょうどひらかたパークにとって100周年の節目だったからとのこと。

確かにブラマヨ小杉さんのひらかたパークへの貢献は大きかったのですが、
さらにステップアップをしたいとひらかたパークの気持ちも強かったわけですね。

岡田准一がひらパー兄さんを務めることになった理由は?

ひらかたパークのステップアップのために次期ひらパー兄さんの白羽の矢が立ったのが岡田准一さんです

しかし、岡田准一さんといえばアイドルであり、
また今や数多くの映画やドラマにも出演する名俳優でもあるわけです。

あまり、ひらかたパークとの共通点があるようには見えませんよね。

しかし実は岡田准一さんの出身は大阪府枚方市。
まさにひらかたパークは超地元なわけです。

どうやら、ダメ元でひらかたパークから次期ひらパー兄さんの熱烈なオファーをしたらしいのですが、
岡田准一さん自身ひらかたパークは大好きだったので、快諾することになったわけです。

ひらかたパークとしては「まさか本当に受けてくれるとは思わなかった」と驚いたでしょうね。

しかも、岡田准一さん「超ひらパー兄さん」の名に相応しくかなりノリノリです。
- 超ひらパー兄さん岡田准一のひらかたパークCM総集編(Youtube動画)はこちら -

また、ポスターもかなり体を張っています(Google画像検索から)

さすが大阪、アイドルだろうが名俳優だろうが容赦しません。

まあ、この仕事を本当にやってしまう岡田准一さんもノリが良すぎなんじゃないかと思いますけどね。

しかし、ひらかたパークは知名度だけでなくアトラクションやイベントも結構しっかりしています。

関西のテーマパークというと、どうしてもUSJが注目されてしまうわけですが、
一度ひらかたパークに行ってみるのもいいですね。

 人気記事一覧【この記事が読まれています!!】 



スポンサーリンク



 タグ