「おまっとさんでした」といえばキンキンこと愛川欽也さん。
その愛川欽也さんがなんと司会を担当しているアド街を3/7を以って降板することになりました。

アド街は3/7に放送1000回目を迎えるわけですが、
それを節目に引退とするようです。

1995年の放送開始から今まで20年近く愛川欽也さんが司会だったアド街。

すでに司会の後任が決まっているとはいえ、
今後アド街は一体どうなってしまうのでしょうか?



スポンサーリンク



アド街ってどんな番組?

アド街こと「出没!アド街ック天国」はテレビ東京で放送されているバラエティ番組です。
放送時間は毎週土曜日の夜9時から約1時間ということなので、
ちょうど休みの一日目が終わり、翌日も休みということで一番まったりとできる時間帯です。

ジャンルとしては番組いわく「地域密着系都市型エンターテイメント」。
その名の通り、日本のあちこちの街をメインに地元の名店、人気スポットを紹介する番組です。

実は一回私の勤務先のすぐ近くが紹介されたこともあり、
えっ、こんなところも紹介するの!?
と正直驚きました。

まあ、そのおかげでランチの選択肢が増えたわけですが・・・。

番組の司会はもちろん、愛川欽也さん。
1995年の放送開始からずっと司会者を担当しています。

最近だと2014年9月26日にギネス認定されましたね。
ギネスの内容は「情報テレビ番組の最高齢の現役司会者(Oldest factual TVshow presenter)」。
確かに80歳70日で司会者というのはなかなか考えられませんよね。

スタジオ第1声はもちろん、
おまっとさんでした
です。

なんと、かつては大江麻理子さんもアシスタントとしてこの番組に出演していました。
最近だと池上彰さんの番組でお馴染みの今や大人気のアナウンサーですよね。
- アド街時代の大江麻理子の動画(Youtube動画)はこちら -

愛川欽也が降板してアド街は本当に大丈夫?

愛川欽也さんが1000回でアド街を降板することになるのですが、
1001回からはどうなるの?
ということが非常に気になります。

すでに後任としては峰竜太さんが決まっています。
アド街のレギュラー出演者ですね。

確かに峰竜太さん自身いろいろな街を回っているようで、
アド街のコメンテイターの山田五郎さんと共にかなりマニアックな情報を提供してくれます。

愛川欽也さんとはカラーが違うことはもちろん否定できませんが、
峰竜太さん独自の切り口でアド街の司会を努めてもらいたいですね。

ところが一点気になる点があるんです。
実は峰竜太さんは4月中旬までの暫定司会者なのです。

もちろんこの時期に正式な司会者が決まるとのことなのですが、
あえて峰竜太さんを正式司会者としないのは
愛川欽也さん降板のタイミングで視聴者が離れてしまうことを番組製作者が懸念しているのではないか
つい勘ぐってしまいます。

くれぐれも正式司会者を発表するはずが、番組終了の決定を発表、ということにならないように願いたいところです。

 人気記事一覧【この記事が読まれています!!】 



スポンサーリンク



 カテゴリ

 タグ