テレビ岩手の人気番組「5きげんテレビ」から雅さんこと平井雅幸アナウンサーを
見かけなくなったのが2月から。

番組で岩瀬アナウンサーから「本人の都合でお休み」というお知らせを聞いて
あれ?
と思った方は多いのではないでしょうか。

結果として、残念ながら雅さんは5きげんテレビを降板ということになってしまいました。



スポンサーリンク



5きげんテレビって何?

5きげんテレビはテレビ岩手で放送されている情報番組です。
放送時刻は月~金の平日の夕方16時半頃~18時頃までの約90分。

1997年に「いわて特盛!5きげんテレビ」という番組名で放送を開始してからなので、
放送回数はすでに4000回を超えており、
もうすぐ5000回に手が届きそうな勢いです。

雅さんは放送開始から今までの実に18年の間メインキャスターを務めていました。
つまりは「5きげんテレビの顔」と言っても間違いない人だったわけですね。

雅さんが5きげんテレビを降板した理由は?

理由は明らかになっておりませんが、
雅さんは何か重い病気にかかっているのではないか?
という噂が流れています。

ついこの間5きげんテレビでは「本人の体調は回復しつつある」との説明があったのですが、
それでももう少しお休みが必要とのことだったことから、
もしかすると鬱ではないかとも言われています。

ただし、3/2放送の5きげんテレビの冒頭で雅さんのビデオレターが流れてました。
その内容によれば、どうやら声が出にくくなっているとのこと。

やはり、アナウンサーは声が命である以上、
このまま番組に出続けることはできず、
降板は苦渋の決断だったということですね。

5きげんテレビで雅さんが見れなくなるのは大変残念ですが、
今はしっかりと休養していただきたいと思います。


 人気記事一覧【この記事が読まれています!!】 



スポンサーリンク



 カテゴリ

 タグ