2/27の21時からフジテレビで「魔法にかけられて」が放送されていますね。
一方、同じ時間に日本テレビでは日本アカデミー賞受賞式が放送されています。

金曜日の21時からなので、日本テレビで放送されると思っている人もいそうですね。
フジテレビで「魔法にかけられて」が放送されていますのでお間違えなく。

ところで、この「魔法にかけられて」実は続編の制作が既に始まっているんです。

元々映画で既に「魔法にかけられて」を見た人はもちろんですが、
今回初めてテレビで見た人も続編が待ち遠しくなることでしょう。

そこで、この「魔法にかけられて」の続編について調べてみました。



スポンサーリンク



魔法にかけられてってどんな映画?

もう、あらすじはいいから!!
という声が聞こえてきそうです。
まあ、確かに放送したばかりなのでここであらすじの説明というのもくどいですよね。

ではここでは万が一見逃した人のためにDVDを紹介しておく、に留めましょう。

魔法にかけられて [DVD]

魔法にかけられて [Blu-ray]

※DVDの画質じゃ満足できん!、というはBlu-ray版をどうぞ。

とはいえ、一応映画についてだけは説明します。

魔法にかけられては2007年に公開されたディズニーのミュージカル映画です。
ディズニーのミュージカル映画といえば最近だと「アナと雪の女王」が大ヒットしましたよね。

また、実写とセルアニメの融合というのも一つの特徴でした。
実写とアニメの融合というと私の中には、どうも実写の映像の作りが雑に見えてしまうというイメージがあったのですが、
この「魔法にかけられて」は全くそんなことを感じさせずに見事に融合していました。

続編と前作の魔法にかけられての繋がりは?

実は続編では監督、脚本が変わります。

さらに「魔法にかけられて」のキャストが続編に出演するかも未定とのこと。
なんと、主演だったエイミー・アダムスが出演するかどうかも分かっていないんです。

まあ前作の「魔法にかけられて」の話がハッピーエンドで終わっているので、
あえて前作の話を蒸し返す必要もないわけです。

であれば、続編は世界観のみをそのまま引き継いだ全く新しい作品とするのもアリかもしれませんね。
ちなみにまだ続編の公開がいつなのかも未定なので、続報を待つことにしましょうか。


 人気記事一覧【この記事が読まれています!!】 



スポンサーリンク



 カテゴリ

 タグ