1/24(土)放送分の満天☆青空レストランでは長野県のわさびがテーマでした。

わさびといえば、お寿司、お刺身というイメージしかなかったのですが、
本当に美味しいわさびはそれだけでは勿体無い
ということを思い知らされました。



スポンサーリンク



青空レストランで紹介されたレシピでわさびの花のおひたしに関しては、
わさび漬けを知っていたので
ああそれもアリだよね
程度だったのですが、
他についてはびっくりの連続でした。

わさびと放牧豚のカレー安曇野放牧豚のステーキ塩イカのわさび漬
わさびの茎のコロッケわさびの葉の天せいろについては名前だけと聞くと、
失礼ながら「ええ!?大丈夫なの!?」と思ってしまいます。

しかし、例えばわさびと放牧豚のカレーの画像を見てください。
p_821-thumb-560x373-47018.jpg
http://www.ntv.co.jp/aozora/recipes/から引用
ものすごく美味しそうじゃないですか?

しかも、わさびも放牧豚も安曇野の名産
長野に旅行に行く機会があれば、是非食べるべきでしょう。

他の料理の映像はこちらで確認してみてください。
カレーに負けず劣らず美味しそうな料理がいっぱいですよ。

具体的にはこちらでわさびカレーのほかにも色々なわさび料理が食べられますので、
一度お試しになられてはいかがでしょうか?
ここではわさびのソフトクリームというのもあるようですが、
一体どんな味なんでしょうね・・・。

とは言っても、毎回旅行というのも出費がかさみますし、何より時間的にも厳しいですよね。
そこで安曇野のわさびを手軽にお取り寄せできないか調べました。

はい、見つけました。

信州安曇野 生わさび 大2本 おろし金1枚付き

おろし金もついているとのことなので、いろいろと応用できそうですよね。

 人気記事一覧【この記事が読まれています!!】 



スポンサーリンク



 タグ