ゴゴモンズの小林アナさんの後任のパーソナリティについての記事です。事前の予告通り、小林アナさんのゴゴモンズ最終日の9月29日に後任のパーソナリティが発表されたのですが、実は名前だけでは特定できないある事情が発覚しました。
スポンサーリンク


ゴゴモンズ 小林アナの後任は誰?NACK5にレギュラー出演!?


ゴゴモンズの小林アナさんの後任については、NACK5に出演歴のあるタレントでは?という噂が流れていました。小林アナさんもおに魂→ゴゴモンズと渡り歩き、そして10月からはNACK5の別番組担当ですので、他番組からゴゴモンズ異動ということもありえたわけです。

しかし、その予想は大きく外れることとなります。小林アナさんの後任としてゴゴモンズのパーソナリティに選ばれたたのは吉田奈央さんでした。もちろん、NACK5の他番組での過去のパーソナリティを見ても吉田奈央さんの名前は見かけませんでした。

つまり、吉田奈央さんにとっては、初NACK5のレギュラーであり、かつ昼の看板番組の顔に大抜擢されたというわけです。というわけで、この吉田奈央さんについて調べたところ、意外な事実が判明しました。

スポンサーリンク


吉田奈央は4人いる!?ゴゴモンズの小林アナの後任は誰?


実は吉田奈央さんには同姓同名の人がいることが分かりました。それも何と4人です。具体的にはこちらで確認できた限りでは以下の4人です。
  • 読売テレビアナウンサー
  • フリーアナウンサー
  • タレント(サンミュージックアカデミー所属)
  • NFLのミネソタ・バイキングスのチアリーダー

まあ、会社の都合もありますし、「読売テレビのアナウンサー」の吉田奈央さんということはありませんよね。そして全くありえないというわけではないですが、「チアリーダー」の吉田奈央さんも可能性は低いです。

となると残るのは「フリーアナウンサー」の吉田奈央さんと「タレント」の吉田奈央さんです。ちなみに小林アナさんは「アナ」という名前ではありますが、本業はタレント(ピン芸人)です。そして所属はサンミュージックでしたね。

となれば、サンミュージック繋がりで「タレント」の吉田奈央さんかな?と思いますよね。しかし、実は「フリーアナウンサー」の吉田奈央さんが小林アナさんの後任でした。

つまりは小林アナさんの後任は同じ事務所の吉田奈央さんではなく、アナウンサーの吉田奈央さんというわけです。

※こう書くと何か非常にややこしいですね・・・。

ゴゴモンズの小林アナの後任の吉田奈央ってどんな人?ゴゴモンズに出演歴あり!?


というわけでフリーアナウンサーの吉田奈央さんのプロフィールがこちらです。
出身地福岡県
生年月日1987年9月3日
血液型O型
最終学歴明治大学
所属事務所スプラウト


吉田奈央さんの所属事務所はスプラウトは元はセント・フォースの一部署でした。つまり吉田奈央さんは本業のフリーアナウンサーということになります。実はフジテレビのめざましテレビにもレギュラー出演をしていたこともあるんですよね。

また、2014年3月まではテレビ埼玉のボビー's スタジアムでMCのボビー・オロゴンさんのアシスタントをしていました。実はこのとき、ボビー's スタジアムの番宣としてゴゴモンズにボビーさんと一緒にゲスト出演したこともあります。

ただし、吉田奈央さんがゴゴモンズにゲスト出演したのは2012年1月27日のことですから、当時のパーソナリティは小林アナさんの前任の横田かおりさんでした。この時の吉田奈央さんはまさか4年後に自分がパーソナリティをするとは思いもよらなかったでしょうね。

吉田奈央さんの公式ブログにはまだゴゴモンズのパーソナリティ抜擢についての記事はありませんが、そのうちゴゴモンズに向けての意気込みもあるのではないでしょうか?

以上、ゴゴモンズの小林アナさんの後任についてでした。

関連記事
ナック5を小林アナが大移動!?やはり昼から夜の顔に!?
小林アナの卒業の本当の理由が闇過ぎる!?鬼丸が意味深発言!?
ゴゴモンズの小林アナがまさかの卒業!?横田かおりの産休明けに関連!?
木曜日おに魂 小林アナの後任がいよいよ決定!ゴゴモンズに出ていたあの人!?
おに魂を小林アナが卒業!?後任は?

スポンサーリンク


 カテゴリ

 タグ