小林アナさんのゴゴモンズ卒業についての記事です。NACK5やゴゴモンズ、それに小林アナさんの公式ページやTwitterを見ても特に触れられていない番組卒業。しかし、三遊亭鬼丸さんのTwitterに意味深な言葉が隠されていました。改めて確認してみましょう。

小林アナ卒業に関する記事がほとんどない!実はガセ!?


小林アナさんがゴゴモンズを9月いっぱいで卒業をする
という情報が流れたのが2016年9月1日のことでした。

この日は9月の第1回放送日ではあったのですが、同時にゴゴモンズとしては「週末」放送となります。

※ゴゴモンズは月~木放送なので金~日はお休みでしたね。

ゴゴモンズとリスナーとしては以下の理由で3重のショックでした。
  • 卒業発覚が「今月いっぱい」というあまりに急過ぎたこと
  • 月の最初から卒業のニュースが流れたこと
  • 卒業発表が週の最後の日となったので、翌日からのお休みの3日間を悶々とすごさなければならないこと


まあ、月初めでの卒業報告はNACK5の放送では今に始まったことではないんですけどね・・・。

そんなわけで小林アナさんの本人のコメントやNACK5やゴゴモンズの公式ページなどを確認してみました。

しかし、小林アナさんの卒業について触れられた記事がどこにもないんですよね。
ここまで見ると単なるガセ情報にも見えますよね。

ところがある人の公式ページで小林アナさんのゴゴモンズ卒業についての書き込みがありました。

この書き込みが読めば読むほど意味深な内容が含まれているようにみえるんですよね。

スポンサーリンク


小林アナの卒業の理由は?鬼丸の発言から確認!


小林アナさんの卒業について(2016年9月8日時点で)唯一触れていたのが三遊亭鬼丸さんのツイッターです。
鬼丸さんはゴゴモンズのメインパーソナリティでしたよね。

その鬼丸さんのTwitterがこちら。



このTwitter自体が鬼丸さんになりすました人が書き込んでいる可能性はゼロではありません。

※残念ながらこのTwitterには公式マークついていませんからね・・・。

しかし、2010年8月と6年前から始めていることや、鬼丸さん本人じゃないと知らない内容もあります。
ということは鬼丸さん本人の可能性が非常に高いということになります。

ここで書かれている小林アナさんの卒業の理由は「番組のマンネリ化のテコ入れ」です。
しかし、鬼丸さんのツイートをよく読むと理由はそれだけではなさそうなんですよね。

スポンサーリンク


小林アナの卒業に関する鬼丸の意味深な発言とは?


鬼丸さんの小林アナさんの卒業について意味深なのが以下の部分です。
彼女の体調や素行が理由ではなく、 マンネリしないためのテコ入れと聞いてます。


ここの「体調」と「素行」と書かれた部分ですよね。

体調については小林アナさんが以前体調不良で長期入院をすることになったことに触れたことでしょうか。
小林アナさんは以前乳がんの治療で長期入院したこともありました。

乳がんといえば女性にとっては誰でも発症する可能性がありますよね。
それだけに早期発見、早期治療が重要ですよね。

まあ、乳がんに限らずがん全般といえば男性にも言えることですが・・・。

一番確実なのは人間ドックですが、忙しいとなかなか時間が取れませんよね。
そんな場合は例えばこちらの『葉酸代謝遺伝子検査キット』などを使えば自宅で簡単に検査できますよね。

素行に関しては鬼丸さんの「パーソナリティ失格」宣言でしょうか。
小林アナさんといえば、ゴゴモンズの前はおに魂で木曜パーソナリティでしたね。
それだけに小林アナさんの発言はたまにちょっと過激なものもあります。

また、夜の番組では問題ないにせよ、昼の番組としては小林アナさんはややテンションが高すぎるという一面もありました。

そんな小林アナさんの発言やテンションに対して、以前鬼丸さんが「パーソナリティ失格」といったことがあるんですよね。

鬼丸さんとしては小林アナさんの入院歴と過去の自身の「失格」発言を考慮し、体調と素行が卒業の理由ではないと言ったのでしょう。

しかし、逆にあえて念押しをしているように見えるのが逆に怪しいんですよね。

鬼丸さん自身は小林アナさんの卒業の決断の場に直接関わっていたわけではないでしょう。
しかし、卒業の本当の理由を隠しているように見えるのが非常に気になります。

少なくとも卒業後の小林アナさんの後任については9月の放送最終日となる9月29日までには決まるでしょう。
しかし、小林アナさんの卒業の本当の理由が明らかになるかどうかはちょっと微妙ですよね。

以上、小林アナさんの卒業の理由についてでした。

関連記事
ゴゴモンズ 小林アナの後任は誰?名前だけでは判別不能!?
ナック5を小林アナが大移動!?やはり昼から夜の顔に!?
ゴゴモンズの小林アナがまさかの卒業!?横田かおりの産休明けに関連!?
木曜日おに魂 小林アナの後任がいよいよ決定!ゴゴモンズに出ていたあの人!?
おに魂を小林アナが卒業!?後任は?


スポンサーリンク

 カテゴリ

 タグ