ソードアート・オンライン メモリー・デフラグの回復についての記事です。SAOメモリーデフラグではアタッカーキャラがどうしても目立ってしまいがちです。しかし、いくら強いアタッカーがいてもパーティに「回復」がいないと意外と苦戦するのを知っていましたか?
スポンサーリンク


ソードアートオンライン メモリーデフラグで回復が必要な理由とは?花形キャラの意外な弱点とは!?


ソードアート・オンライン メモリー・デフラグの「超」当たりの3キャラと言えば、
  • 【絶剣】ユウキ
  • 【黒の剣士】キリト
  • 【竜使い】シリカ

ですよね。

参考記事 ソードアートオンラインメモリーデフラグの当たりキャラは?最高レアでも格差!?

しかし、能力値を見るとあることに気が付きます。
ユウキとキリトは確かに戦闘能力が高いです。
しかし、シリカはそれに比べると若干見劣りしてしまうんですよね。

それこそ大当たりキャラでもシリカより能力が高いキャラもいるでしょう。
なのになぜシリカは「超」当たりキャラなのでしょうか?

実はシリカが高く評価されるのは能力だけではありません。
シリカの持つ能力「全体回復」が非常に優れている、というのも当たり要素の一つなんですよね。

現在、回復スキルを持っているキャラは意外と少ないんです。
しかも、攻撃力の高いキャラは実はHPや防御力が低いです。
つまり油断していると敵にあっさりやられてしまうこともあるわけです。

それだけにSAOメモリーデフラグでは回復はかなり重要視されるわけなのです。

スポンサーリンク


ソードアートオンライン メモリーデフラグの回復が使えるキャラは?星4よりも重要!?


そうは言ってもシリカは星4の最高レアキャラです。

星4キャラのガチャでの出現確率は5%程度でしたよね。
なので、シリカを持っていないという人は結構多いのではないでしょうか?
また、今からシリカを手に入れるというのも結構大変です。

それこそ、裏ワザを使って大量にメモリー・ダイヤを手に入れるというなら話は別でしょうが・・・。


逆にシリカを持っているという人は超ラッキーともいえるでしょう。

となると星3以下で回復スキルを持つキャラがいないかが気になりますよね。

そこで確認したところ、以下のキャラも回復スキルを持っていました。

  • 【風の魔法使い】リーファ
  • 【幼き音楽妖精】セブン
  • シウネー


ちなみにセブンは星4でも【光の科学者】という称号付きでいますが、こちらも回復ありです。

逆に星4の【疾風の魔法剣士】リーファには回復スキルがありません。
また星3の【俊敏な猫妖精】シリカも【中層アイドル】シリカもどちらも回復はありません。

同じキャラでも回復スキルがあったりなかったりするので注意が必要ですね。

ちなみに星2以下のキャラの回復持ちは確認していません。
いくら回復が貴重とはいえ、やはり戦力としては星3以上は欲しいところです。

※もちろん星4がベストなのですが・・・。

ちなみに回復キャラ自体は意外と防御が薄いです。
回復役がやられてしまっては全く意味がなくなりますので、特に注意が必要ですね。

以上、ソードアートオンライン メモリーデフラグの回復についてでした。

関連記事
ソードアートオンラインメモリーデフラグの初心者の歩き方!5つできればオールおk!?
ソードアートオンラインメモリーデフラグの当たりキャラは?最高レアでも格差!?
ソードアートオンライン メモリーデフラグのガチャ率は?「渋め」の真実を検証!?
ソードアートオンラインメモリーデフラグのリセマラのやり方と所要時間は?
ソードアートオンラインメモリーデフラグのデータ削除の意外な使い方とは?

スポンサーリンク