ワンパンマンのアニメ化が決まりました。
え、アンパンマンじゃないの?
という声が聞こえたので、お答えします。

いいえ、ワンパンマンです。

このワンパンマン、なんと原作が無料で見られるんですよね。

アニメが放送される前に一度見てみることをオススメします。



スポンサーリンク



ワンパンマンの原作ってどんな話?

ワンパンマンは漫画家ONEさん原作のウェブコミックです。
元々はウェブコミックの投稿サイト「新都社」に投稿した漫画でした。
その後新都社の登録を解除したため、今はONEさんのホームページにあるわけです。
ちなみにこのワンパンマン、特に会員登録等も不要で無料で見ることができます。

このワンパンマンが1日2万回以上もアクセスがあり、
既に1000万人が見ていると言われている大ヒット作品なんですね。

ちなみにワンパンマンの主役は、
  • 名前は「サイタマ」
  • スキンヘッドがトレードマーク
  • 赤い手袋とマントのついた黄色いスーツを着用
  • 趣味でヒーローをやっている
と一言でいえば「かなり適当な設定」となっています。

ジャンルもギャグ系アクションとなっており、
ただのアクション漫画ではありません。

ONEさんのホームページのワンパンマンを見てみると、
画風もかなり独特であり、
これ、どうやってアニメ化するんだろう?
と疑問に思ってしまうんですよね。

ところがこれ、実はリメイクされているんですね。
おそらくアニメ化の題材となるのはこちらのリメイク版でしょう。

ワンパンマンのリメイク版って?

- 週刊ヤングジャンプ公式チャンネルで公開されているワンパンマンのPV(Youtube動画)はこちら -

ワンパンマンのリメイク版はウェブコミックサイト「となりのヤングジャンプ」で見ることができます。

作画は村田雄介さん。
実は「アイシールド21」の作画も担当していたほどの実力派の漫画家です。

その村田雄介さん作画のワンパンマンのリメイク版がこちらです。

えらいリアルになったな
と思いきや、部分部分で表現がデフォルメ化されており、
原作のワンパンマンの雰囲気はしっかり残っています。

実はリメイク版のワンパンマンもなんと無料なんです。
ちょっとお得ですよね。

ところでリメイク版ワンパンマンは単行本も出ているんですよね。
無料で見られるのに買う人いるのか!?
と思ったんですが、実は意外と売れているようなのです。

ワンパンマン コミック 1-7巻セット (ジャンプコミックス)


やはり、単行本のみに収録されている話もあるので、
ついついこちらのワンパンマンも読みたくなってしまうんでしょうね。

 人気記事一覧【この記事が読まれています!!】 



スポンサーリンク



 タグ