漫画のアルスラーン戦記3巻の発売日が2015年2月9日であることが判明しました。

アルスラーン戦記(3) (講談社コミックス)


アルスラーン戦記の過去2巻の発売日は
1巻 2014年4月9日発売
2巻 2014年5月9日発売
だったので、3巻の発売までちょっと間が空いてしまいましたね。
でも正式に3巻の発売の目処が立ったので、
ファンにとってみれば一安心といったところでしょうか。

4月からはアニメのアルスラーン戦記も放送されることが決まりましたし、
ここで一旦、アルスラーン戦記のおさらいをすることにしましょう。



スポンサーリンク



アルスラーン戦記の原作は田中芳樹さんの小説です。
元々は19世紀頃のペルシャ(イラン)の英雄叙事詩「アミール・アルサラーネ・ナームダール」をモチーフにしています。

ちなみに日本語に訳すと「名高き王アルサラーン」となります。
ここから「アルスラーン戦記」としたわけですね。

1986年8月に小説第1巻が出てから、今まで14巻が発売されています。
ちなみになんと28年たった今でもまだ完結していないんです。

漫画版ではどこまで原作の話を追っていくのかが気になるところです。
さらに実は今回3巻目が発売予定の漫画版より前にも
アルスラーン戦記の漫画が発売されていました。

この時は中村地里さんの作画で、あすかコミックスDXのコミックとして発売されたので
どちらかと言うと女性向けの画風、内容でした。

今回は、「鋼の錬金術師」「銀の匙 Silver Spoon」などの大ヒット漫画を生み出した荒川弘さん作画なので
どちらかというと少年漫画の部類になるんでしょうかね。

荒川弘さん自身3人の母であり「将来自分の子供達に自分の漫画を面白いと言わせてやりたい」という野望があるそうです。
その漫画の一つとして「アルスラーン戦記」が加わるわけですね。

そして4月から放送されるアニメももちろん荒川弘さん作画のアルスラーン戦記です。
漫画のアルスラーン戦記もそうですが、アニメ版も楽しみですよね。

アルスラーン戦記3巻の発売日の2月9日からアニメ放送の4月まで1ヶ月強あります。
この間に荒川弘さん作画の漫画はもちろん、その他のアルスラーン戦記に触れてみるのもどうでしょうか?

 人気記事一覧【この記事が読まれています!!】 



スポンサーリンク



 タグ