ソードアート・オンライン メモリー・デフラグの初心者の歩き方についての記事です。仮に他のスマホゲームをやっていたとしても、やはり始めのうちは何をしたらよいのか迷ってしまいますよね。実はSAOメモリーデフラグでは始めは5つのことだけで問題ないんです。
スポンサーリンク


ソードアートオンラインメモリーデフラグの初心者が必要な5つのこととは?


ソードアート・オンライン メモリー・デフラグで初心者に必要なことは以下の5つです。

  1. リセマラ
  2. クエスト
  3. キャラ強化
  4. 武器強化
  5. フレンド作り


ある程度慣れて来たら期間限定イベントなどにも挑戦してみるといいですね。
ただし、イベントはそれなりに強いキャラでないと厳しいものもあるので最初のうちはあまり意識する必要はないですよ。

この5つの中で一番大変なのは最初のリセマラでしょうか。
星4キャラがなかなか登場せず、出るまで10分の作業を繰り返すというのは慣れないうちは厳しいですよね。

しかし、リセマラさえクリアできれば後は比較的楽になるのでここはひと踏ん張りですよ。

それではクエスト以降で具体的に何をすればよいのかを説明したいと思います。

スポンサーリンク


クエスト


リセマラ後に最初に行うのがクエストです。

クエストではこちらのアイテムが手に入ります。

  • メモリー・ダイヤ : スカウト(ガチャ)に使う。
  • 結晶 : キャラの強化に使う。


どちらも強いキャラを手に入れるという意味ではかなり重要ですよね。

ちなみに私がおすすめするクエストがこちらです。
  • S級食材の落し物 exp稼ぎならここは外せません!難易度選択ができるのもポイント!
  • 8-1 配布のナイトキャミソールアスナを使えば楽々クリア!
  • 16-2 5秒でクリアできるのはかなりお得です!


※ちなみにメモリー・ダイヤというところだけ注目すれば実はこちらのほうが楽でしかも大量に手に入ります。



キャラ強化


キャラの強化の仕方は大きく分けると、
  • レベル上げ
  • 能力解放

の2つです。

レベル上げにはexpが必要です。
expは先程のクエストをクリアすることで手に入ります。

このexpがある程度貯まればレベルが上がり、ステータスも上がります。 つまりはキャラが強くなるというわけです。

ちなみにクエストで手に入るexpポーションは使うだけでexpが手に入るというお得アイテムです。
つまりexpポーションをたくさん使えばレベルもガンガン上がります。
もちろん、ステータスも上がり、キャラが更に強くなるのは言うまでもないですよね。

しかし、レベル上げの効果はこれだけではありません。 実はレベルが上がっていくと能力解放ができるようになります。

能力解放は例えば「攻撃力+○○」と言ったものです。
通常のレベル上げで上がる値より大きいので、これは嬉しいですよね。

武器強化


SAOメモリーデフラグで強化するのはキャラだけではありません。 実は手持ちの武器や防具も強化することができます。

武器や防具はガチャまたはクエストの報酬などで手に入れます。
また強化するにはコル(SAOの通貨)と結晶が必要となります。

フレンド


やはりオンラインゲームなんですから、友達(フレンド)は作りましょう。

やり方は非常に簡単で町で他のキャラを長押しするだけです。
これでキャラをフォローすることができます。
そして、お互いにフォローが出来た次点でフレンドになれるというわけです。

実はフレンドは今回紹介した5つを行う場合は特に必要ではありません。

しかし、今後ソードアート・オンライン メモリー・デフラグの以下のコンテンツでフレンドが必要になります。
  • ミッション
  • マルチ(今後実装予定)


ですので、今のうちにフレンドのやり方を慣れておきましょう。

以上がSAOメモリーデフラグの初心者がすべき5つのことです。

一番大事なのは
本人がゲームを楽しむこと
です。

ただし、今回の5つのことであなたがソードアート・オンライン メモリー・デフラグを楽しむ助けとなれば幸いです。

関連記事
ソードアートオンラインメモリーデフラグの初心者の歩き方!5つできればオールおk!?
ソードアートオンラインメモリーデフラグの当たりキャラは?最高レアでも格差!?
ソードアートオンライン メモリーデフラグのガチャ率は?「渋め」の真実を検証!?
ソードアートオンラインメモリーデフラグのリセマラのやり方と所要時間は?
ソードアートオンラインメモリーデフラグのデータ削除の意外な使い方とは?

スポンサーリンク