CBCテレビのゴゴスマで生しるこサンドなるスイーツが紹介されていました。
とはいえ、CBCテレビが放送されているのは愛知、三重、岐阜の東海3県だけなんですよね。
なので、この区域の外の人にとってはローカルネタかもしれません。

なんだ、じゃあ関係ないや。
と結論付けるのはまだ早いです。

この生しるこサンドという謎のスイーツ、
全国区でヒットしそうな可能性がかなり高いんですよね。

この生しるこサンドが買えるのはどうやら直営店のみらしいのですが、
詳細について調べてみました。



スポンサーリンク



そもそも生しるこサンドって何?

生しるこサンドは愛知県小牧市にある松永製菓が考案したスイーツです。

元となるのが生ではないしるこサンド
なんと昭和41年に発売されてから50年近くの歴史があるお菓子なのです。

名前からするとおしるこをサンドしたお菓子ということになりますが、
具体的には北海道産あずきとリンゴジャムとはちみつで構成されたあんこを
ビスケット生地で挟んだお菓子です。

日本茶にも紅茶にもどちらにも合いそうですよね。

これを生菓子にしたのが生しるこサンドなのです。
しるこサンドと違い、あんこの他にクリームを使っているのが特徴です。

また、しるこサンドではビスケット生地で挟んでいましたが、
生しるこサンドでは代わりにクッキー生地を使っています。

なので、見た目は生しるこサンドのほうがちょっとオシャレですね。

生しるこサンドが買える直営店って何?どこにあるの?

生しるこサンドは生菓子となっているため、お取り寄せは大変厳しいです。
ですのでこの生しるこサンドが買えるのが松永製菓の直営店だけとのことですが、
そもそも、直営店ってどこ?
という話ですよね。

直営店があるのは松永製菓がある愛知県小牧市の小牧国際ボウルの中です。
お店の名前は「あんびすきゅい」です。

ここでは生しるこサンドが食べられるだけではなく、
ビスケットのバイキングもやっているとのこと。

なお、生しるこサンドの値段はつぶあんが160円、こしあんが140円です。
また、ビスケットバイキングなら380円でドリンクが付いた上にしるこサンドを
含むビスケットが食べ放題です。

ただし、生しるこサンドはビスケットではなく、
クッキーなので対象外なんでしょうかね・・・。

愛知県の小牧に行く際は欠かせない目玉スポットとなりそうな予感がしますね。

 人気記事一覧【この記事が読まれています!!】 



スポンサーリンク



 カテゴリ

 タグ