超定番サッカーゲームのFIFA17の体験版の感想についての記事です。できればFIFA17の製品版の感想を書きたいのですが、残念ながら発売日はもう少し先の話なんですよね。もちろん、一部製品版とは中身が異なるものの体験版の感想も意外と参考になりますよ。
スポンサーリンク


FIFA17の体験版がどうしてもダウンロードできないあなたへ。こんな楽しみ方もある!?


FIFA17の体験版を遊ぶためにまず最初にやることはダウンロードでしたよね。

しかし、配信してしばらくはアクセスが殺到しており、なかなかダウンロードから先に進めない人って結構多いのではないでしょうか?

そんなあなたにおすすめしたいのがこちらです。



映像はFIFA17の実際のプレイ動画です。
※Xbox One版の画面ですので、それ以外の機種の方にとっては若干画面が違うかもしれません。

ダウンロードが終わるまでは残念ながら待つよりほかに方法はありません。
ですのでそれまではこちらの動画を見ながらイメージトレーニングをしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク


FIFA17の体験版の感想は?


実はかくいう私もFIFA17の体験版がプレイできていない1人です。

て、これじゃ感想は書けませんよね(苦笑)。

大丈夫です。
プレイ後の感想は厳しいですが、デモ動画から想像を膨らませて書きますよ。

さて、動画からみたFIFA17の感想を一言で言えば、
前作のFIFA16に比べてリアルになった
ということでしょうか。

もちろん、グラフィックの質が上がったというのもあります。

しかしそれだけではなく、一つ一つのプレイの幅が広がっているんですよね。
これにより、さらに緻密でリアルなプレイができるようになりました。

例えば、コーナーキック一つとってもボールの落下点を指定して蹴ることができるようになりました。

もちろん、指定したところにボールが飛ぶわけではありません。
これは選手によってキックの精度が異なるので当然ですよね。

とはいえ少なくとも「どこを狙うか」ということが実際にゲームでもできるわけです。

またスローインについてもFIFA16ではその場からしかできませんでした。
これがFIFA17ではわずかながら左右に動くことができます。

さらにはゲームのAIも進化していますので、今まで以上にいろいろなサッカー戦術が試せるということですね。
製品版の発売はもう少し先ですが、それまで体験版でも十分やり込めそうな予感がします。

ひとまず今回のFIFA17の体験版の感想については以上としたいと思います。

関連記事
FIFA17の体験版の感想 どうしてもダウンロードが終わらない場合の対策は?
FIFA17の体験版はPS3とPS4では中身が別物!?どっちがお得?
fifa17体験版の配信日はいつ?例年通り!?

スポンサーリンク

 カテゴリ

 タグ