めざましテレビのお天気キャスターが4月から小野彩香さんから
阿部華也子さんに交代することになりました。


そして、小野さんはめざましアクアの「エンタメコーナー」のキャスターに就任します。
4月からはエンタメキャスターとしての小野さんも楽しみですよね。

ところで阿部さんはニュースにもある通り、
大分の元ご当地アイドルのSPATIOのメンバーでした。

実はリーダーも務めていたんですよね。

そんな阿部さんをよく知るにはやはりSNSですよね。
そこで、阿部華也子さんのブログやTwitter、インスタについて調べてみました。


スポンサーリンク


阿部華也子のプロフィールは?

とはいえ、
阿部華也子って誰?
という人がほとんどですよね。

まずは阿部華也子さんの簡単なプロフィールから紹介します。

阿部さんは早稲田大学に通う現役の女子大生です。
2016年4月で2年生となります。

現役女子大生がなぜキャスターに?
という疑問もあるかと思いますが、実は阿部さんは芸能プロダクションのセントフォースに所属しています。

セントフォースといえば、フリーアナウンサーの事務所としても有名なところです。
元々アナウンサー志望の阿部さんの希望が実現した、ということなんですかね。

ちなみにセントフォースの公式プロフィールがこちらです。

特技、趣味を見ると「歌、音楽鑑賞、カラオケ」と
とにかく音楽、具体的は歌が大好きなのが印象的です。

めざましテレビでもひょっとしたら阿部華也子さんの歌が聞ける・・・
ということはさすがにないですよね。


スポンサーリンク


阿部華也子のTwitterは存在した!?しかし・・・

まずは阿部華也子さんのTwitterから。
結論から言えば「ありました」。

ここであえて過去形にしているのは理由があります。

阿部さんのTwitterのURLはこちらです。
https://twitter.com/kayako618

しかし、アクセスしてみると分かる通り、
既に「このページは存在しません。」となっているんですよね。

どうも削除されたのはごくごく最近のようですし、
何か深い理由でもあったのでしょうか?

阿部華也子のブログ、インスタは?貴重なお宝画像!?

次に阿部華也子さんのブログとインスタについてです。
残念ながら最近のブログそしてインスタは見つけることができませんでした。

ただし、SPATIO時代の阿部さんのブログが残っていることが判明しました。

それがこちらです。
http://ameblo.jp/kaya-feat-xxx/

阿部さんがSPATIOを卒業したのは2013年の12月のことなので、
トップページの写真は今から3年前のものということになります。

阿部さんが通う早稲田大学でも新入生の中では一番かわいいと評判だったようですが、
当時もさすがアイドル!と言わんばかりの可愛さですよね。

今後の阿部華也子さんの活躍に期待したいところです。

スポンサーリンク


 カテゴリ

 タグ