イモトアヤコさんといえば、「世界の果てまでイッテQ!」の「珍獣ハンター」ですよね。

番組の公開オーディションに合格してから一気にブレイクし、
2009年の24時間テレビのチャリティマラソンランナーも務めました。
今やイモトアヤコさんを知らない人はあまりいないんじゃないでしょうか?

イモトアヤコさんのジャンルはお笑い芸人となっていますが、ドラマにも出演していましたね。
さすがに連続ドラマは番組のロケとの兼ね合いで不可能でしょうが、
2014年2月放送のスペシャルドラマ「最高のおもてなし」では主演を務めました。

そして、2015年3月放送予定のスペシャルドラマ「結婚に一番近くて遠い女」では2回目のドラマ主演ということになります。

ところで、そのイモトアヤコさんに一点気になることがあります。
それは2014年4月のエベレストの登山に挑戦している頃くらいから、
顔のむくみが治らないようなんですよね。

特にドラマの女優さんは「顔が命」なのですが、本当に大丈夫なんでしょうか?



スポンサーリンク



元々、顔のむくみの原因としては「ストレスによる激太り」とか噂も流れていますが、
体型自体に変化はないため、太ったというのは事実とは異なるんですよね。

ではなんで顔だけむくんでいるのかというと、原因は歯の治療です。
以前、イモトアヤコさんはマナスルの登山でも歯のあまりの激痛で抜いたことがありました。

元々、イモトアヤコさんの抜いた歯には詰め物をしていたのですが、
歯の根っこに膿が溜まっていたようなのです。

地上では特に気にならなかったのですが、
何千メートルという高地では地上に比べ気圧が低く、
それにより神経が圧迫され、激痛につながったとか。

このような過去の教訓から、イモトアヤコさんは歯の治療を徹底的に行っており
薬の影響で顔のむくみが治らないということなんですね。

とはいえ、3月放送予定のドラマの主演、もちろん収録はとっくに終了しているのですが、
大丈夫だったんでしょうか?

ちょっとドラマの公式ページを確認してみました。
するとIntroductionのところに以下の記述がありました。
「アグリー・ベティ」や「ブリジット・ジョーンズの日記」への
オマージュを込めて、日本でしか描けない愛すべきニュー不美人
ヒロインが誕生!「愛」と「哀」に満ちた、笑いと涙の奮闘を届ける!
ドラマ「結婚に一番近くて遠い女」の公式ページから引用

なるほど、これなら問題ないですね。

あえて、役作りでイモトアヤコさんの髪型を「おばさんパーマ」にしたのもこれが原因というわけですね。

まあ、イモトアヤコさんの顔のむくみの状態を考慮した上でこのドラマを企画したのか、
それとも予定していたドラマの設定に偶然ハマっていたのかは別にして、
ドラマの内容には期待できそうですね。

 カテゴリ

 タグ