相棒と言えばもうすぐ成宮寛貴さん演じるカイトくんが卒業してしまいますね。

相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [DVD]


そんな成宮寛貴さんが登場する最後のシーズンとなるseason13もクライマックスに近づく中、
3年ぶりにあの人が帰ってきます。

その人とは片山雛子。
木村佳乃さん演じる女性議員で政治絡みの事件では必ずと言っていいほど登場する重要人物です。

最近の木村佳乃さんといえば、
どうしてもイッテQのことが頭から離れないのですが、
そうなるとドラマに集中できなくなってしまうため何とか3/11の放送時刻前には忘れたいと思います。

ところで、その片山雛子ですがやはりあの元議員がモデルになっているんじゃないかと思うんですよね。
ですので、もう一度片山雛子の設定を確認したいと思います。



スポンサーリンク



相棒の片山雛子ってどんな人?

まずは片山雛子が誰なのか?という説明をする前に3/11放送の相棒の予告をご覧ください。
- 相棒season13の第18話の予告(Youtube動画)はこちら -
まさに片山雛子が話のメインと言ってもいいくらいに予告に出演していますね。

ではその片山雛子の設定を簡単に挙げると、
  • 父親は過去に外務大臣を務めていたほどの大物政治家
  • 片山雛子自身は外務官僚と揉めている様子
  • 木村佳乃さんの演技特にしゃべり方がかなり独特であの人を意識しているように見える
つまりは2世議員というわけです。

しかし、片山雛子自身はライバルはもちろんなんと自分よりも大物の政治家でさえ蹴落とすという かなりの野心家です。

また、話術や法の盲点を巧みに利用しており、一筋縄ではいかない相手でもあるわけですね。

相棒の片山雛子のモデルはやはりあの人?

さて、詳細な部分は異なるところはあるのですが大まかな設定を見ると
やっぱり導き出される人物はおのずと決まってきます。

その人物は誰か?というと、
はい、父親が元内閣総理大臣で新潟の元衆議院議員のあの人ですよね。
※実際の実名の公表に関してはあえて差し控えることといたします。

特に外務官僚と揉めていた部分に関してはまさにそのままです。
番組としては特に誰がモデルになっているということについては何も公表してはいないのですが、
設定を見れば見るほどやはりあの人なんじゃないかな、と思ってしまいます。

とにかく、3/11放送の相棒ではこの片山雛子が話にどう関係しているのか?
今から楽しみで仕方がありません。

 人気記事一覧【この記事が読まれています!!】 



スポンサーリンク



 カテゴリ

 タグ