3/27に日本テレビ系列の金曜ロードSHOWで映画「君に届け」が放送されていますね。
こちらは実写映画なのですが、原作が漫画なのをご存知の方も多いでしょう。

TVアニメでも放送された君に届け。
現在第2期まで放送されているわけですが、
第3期が放送されるのか予想してみることにしました。



スポンサーリンク



現時点では君に届けの第3期の放送は未定?

君に届け 2ND SEASONの公式ブログ上で以下の書き込みを見つけました。
※全文を載せると長くなってしまうため、一部抜粋とさせていただきます。
1st Seasonから2ND Seasonという長い物語に最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました。
(中略)
今回の放送をもってテレビアニメ『君に届け』の放送は終わりを迎えますが、原作はまだまだすごい展開!を見せながら続いていますし、2ND SEAONのDVDもこれから発売されていきます!
これだけ見ると、
テレビアニメ『君に届け』の放送は終わり
と言っているため、3rd Seasonつまり第3期の方法はないとも読み取れます。

しかし、その前に
爽子と風早の物語が一つの最後を迎えました。
そして、ちづと龍。あやねとケント。そしてくるみ。
みんなそれぞれの物語が終わり、そしてはじまっていきます。
とも書いてあるんですよね。

また、終わり方も
えっ、これで終わりなの!?
という内容でしたね。

なので第3期はないと結論付けるのはまだ早いのではないでしょうか?

これだけ聞くと君に届けの第3期はありそう!?

先ほど、2nd SeasonでTVアニメは終わりと書いてある記事ですが、
よく見ると書き込みが2011年3月と4年も前の話なんですよね。

確かにこの時点では原作コミック13巻のうち11巻の内容までアニメで放送したので
もうネタ切れということでアニメ放送はないと考えてもおかしくはないわけです。

しかし、君に届けってまだ連載されているんですよね。
最近だと1/23に第23巻が発売されました。

そうなると12巻から始めるとすると12巻分あるわけです。
これ、1クールは余裕で放送できる量なんですよね。

しかも、アニメ放送時の視聴率は2~3%。
数字だけ見ればそんなに高くないように見えますが、
これ深夜に放送されていたアニメです。

ゴールデンタイムでこの視聴率なら即打ち切りされてもおかしくない数字ではあるのですが、
深夜時間帯でこの数字はかなり評判が良かったと考えてもよいでしょう。

しかもこのタイミングで実写映画の放送です。
これはひょっとしてひょっとすると・・・!?
と思わず期待せずにはいられないですよね。

 人気記事一覧【この記事が読まれています!!】 



スポンサーリンク



 タグ